脇とTゾーン脱毛

以前行ってました。脇はお試しだけでも充分効果あったのでお試しだけでやめておきましたが、Tゾーンは2コース通い「もうこれで大丈夫ですね。」と言われ たのに2ヶ月程でまた生えてきました。

お金はたいた割にはショックでした。機械は最新式の物だと聞いていたのですが、普通の人はレベル5のところを私は責 任は自分で持つのでと言って、レベル8にしてもらいました。

全身脱毛人気ランキング

その方がよく効くと友達に聞いていたからです。レベル8にしたところピリピリ感はありました が、その後特に困ったことはなかったのでそのまま続けてもらいました。なのに、また生えてきて、お金返せ〜ぇという感じです。

施術する前よりは毛の量は 減った感じはしますが、思った通りにならなかったのでショックです。もったいないので、また通った方がいいのかと思ったりもしますが、今度も思い通りにな らなかったらもっとショックなので、悩んでいるところです。私の毛根は意外と手強いのでしょうか。綺麗に脱毛できている人は2コースどころではないので しょうか。

お付き合いしている人もいますし、そのお付き合いしている人が気にしない人なので、今はさほど気にしていないですが、夏が来るといや〜ん、どう しようという気になります。もう一回同じお店でしてまらうべきか、めっちゃ迷ってます(>_<)

はじめての脱毛サロン体験談

私は小学生高学年の頃の友達からの『毛深いよね』の一言から、自分の体毛にコンプレックスを抱くようになりました。言われるまでは気にしたことがなかった のですが、確かに友達と比べると腕や足の毛がファサーっとなっていました。

それからと言うもの母のシェイバーをこっそりと使って腕や足の毛を処理するよう になりました。しかし、成長していくに連れて毛深さの悩みはますます大きくなっていったのです。まずは、ワキ毛。剛毛でワッサワサ。

冬場はまだしも夏場は 毎日ワキ毛の処理をしていました。そして、社会人になり彼氏が出来ると、またもや問題が‼VIOラインです。下半身の毛もとても毛深かかったのです。お風 呂屋さんや、温泉にいった時などに人並みより濃いのは自覚していたのですが、さほど気にしてはいませんでした。人から見えないですし。しかし、彼氏が出来 ると別問題。どうしようか迷った末、脱毛サロンに行くことにしたのです。

すぐネットで調べて見ると幸いにも家の近くに完全個室のサロンがあり、さっそく予 約しました。メニューは顔だけとは腕だけなど様々なプランがありました。全身毛深かかった私は、この際だから、ということで顔以外の全身をお願いしまし た。

料金は3万円くらいだったでしょうか。けっこうな出費でしたが5回もすればツルツルになれると聞いたので、都度払いでお願いすることにしました。レー ザーで脱毛するので、痛いイメージしかなかったのですが、それほど痛くなくやっているうちに心地いい痛みとでも言うのでしょうか?焚いてあったアロマに癒 されうとうととまどろんでいるうちに終わっていました。腕、背中、足の脱毛はそれほど恥ずかしくなかったのですが、お腹とVIOの時はさすがに恥ずかし かったです。

だって、エステティシャンの方に丸見えなのですから。でも、ツルツルになるためには‼と耐えました。3回くらい通ったくらいだったでしょう か。毛の一本一本が細くなり肌触りもなめらかになり、心なしか肌もキレイになったように感じました。あと2回の施術が残っていたのですが、結婚が決まり 引っ越しをすることになったため最後まで通うことが出来ませんでした。

しかし、腕や足背中など、かなり薄くなっていたので大満足でした。しかし、妊娠出産 を経た今では毛深さが戻って来てしまいました。噂には妊娠出産をすると、脱毛してツルツルになっていても生えてくる。

というのは本当だったようです (笑)。旦那に私が毛深いので悩んでいる事を話すと、何処が?との事でした。結局は他人はそんなこと気にしてはいないのでしょう。でも、当人に採っては大 問題です。

毛深さで悩んでいる方、試しに脱毛サロン通って見てはいかがでしょう?きっと、少しは自分の肌を好きになれるかもしれませんよ。そして、年を重 ねれば毛深さなど気にしなくなるかもしれません。(笑)

痛かった、初めての脱毛

女性の中でも毛が濃い方の私は、これまでずっと剃刀で剃ってきました。主に剃らないといけない濃い場所は、腕・足・脇です。
それまではそれで満足していましたが、3年前に結婚式をすることになり、ウエディングドレスはデコルテ部分がすべて出るので、思い切って特に毛量が濃い部分である脇を脱毛しにいくことにしました。
サロンタイプのところにしようと思っていましたが、想像以上に安い値段設定に怖くなり、値段は高いですが皮膚科兼整形外科で脱毛して頂くことにしました。 実際に行ってみると、先生から丁寧なカウンセリングがあり、一週間しっかり脇の毛を伸ばしてから脱毛しましょうということになりました。
一週間後行くと、何も問題がなかったので、先生の診察後、別室で女性の方に脱毛してもらいました。
脱毛してもらった感想としては、とにかく痛かったです。パチッパチッという音とともに両脇を脱毛してもらいましたが、音がする度に痛かったです。担当してくれた方いわく、髭を脱毛にくる男性は「痛いから一時中断してほしい」という方もいるそうです。
しかし、脱毛をしてからはしばらく全く毛が生えて来ず、結婚式も脇の毛を気にすることなく終えることができました。

無駄毛処理ってめんどくさい…

無駄毛処理はわたしにとって本当に面倒くさい作業です。処理し始めたのは高校生にあがってからで周りのみんながやっていたから始めたという感じです。基本 は腕と足、脇が中心です。もともとのわたしの体質として、毛が薄く量もそこまで多い方ではないので、大学生となった現在でも週に1回するかしないかの頻度 です。しかし、それでもめんどくさいのが正直なところです…
わかる人には理解できると思いますが、ぶっちゃけ夏以外なんてほとんど処理しません。服で隠れてしまいますし、見えなきゃいいかなと思ってしまいます。わ たしの母親は脱毛を若い頃やったらしく、そこまで頻度に処理しているわけではないのでそれがとても羨ましいしです。わたしも脱毛したいと思いつつも、学生 であるため費用面に大きな負担がかかります。わたしの友達は100円キャンペーンというものがやっていたときにやってみたと言っていました。そのような機 会があればやりたいなと思っています。
特に悩むのがデリケートゾーンの無駄毛処理です。カミソリでやるのはよくないと聞きますし、かといって専門の機関に行くのも少し抵抗があります。ヒートカッターでやると友達は言っていたのですが自分でやるのも不安に思ってしまいます。